カマグラゴールドの副作用は何がある?

「カマグラゴールドの副作用は何がある?」のイメージ画像

他のED治療薬でもそうであるように、カマグラゴールドを服用すると何らかの副作用があらわれる可能性があります。
正しい服用方法を厳守していれば副作用に悩まされる心配はほとんどありませんが、副作用が必ず出ないというわけではありません。
副作用を感じた際に素早く対処できるようにするためにも、どのような副作用が報告されているのか知っておくのはとても大事です。

カマグラゴールドの副作用のうち、主なものは顔のほてりや鼻詰まり、頭痛などです。
これらの症状は血管拡張作用によって引き起こされるもので、多くの場合は時間の経過とともに消失していきます。
ほかにも、目の充血や血管の拡張に伴う血圧の低下、視覚異常などの症状があらわれることもあります。

重篤な副作用では、非動脈炎性前部虚血性神経症や持続勃起症などが報告されています。
特に注意が必要なのが持続勃起症で、症状があらわれると陰茎が勃起した状態からもとに戻らなくなってしまいます。
放置していると海綿体の組織が壊死してしまうおそれがあるため、速やかな対処が必要です。
4時間以上にわたって痛みのある勃起が続いている場合は、ただちに専門の医師の診察を受けてください。
ほかに副作用と思われる何らかの症状を感じた際は、速やかに服用を中止してかかりつけの医師へご相談ください。